大江健三郎氏は伊丹監督の義弟にあたるのだとか。文学作品を文学的な映画に仕上げた伊丹監督のちょっと珍しい作品。
固有名詞の音の響きがちょっと変で、大江文学っぽいんです。「い〜よ〜」の叫び声が耳から離れず。「い〜よ〜」だけでなく、セリフというか言葉の使い方が独特なんですよね。空虚な世界を構築する大きな要素として言葉・言語を捉えていることがわかります。
細かく丁寧な表現で描く静かな生活でした。
2006.06.23
大江健三郎氏は伊丹監督の義弟にあたるのだとか。文学作品を文学的な映画に仕上げた伊丹監督のちょっと珍しい作品。
固有名詞の音の響きがちょっと変で、大江文学っぽいんです。「い〜よ〜」の叫び声が耳から離れず。「い〜よ〜」だけでなく、セリフというか言葉の使い方が独特なんですよね。空虚な世界を構築する大きな要素として言葉・言語を捉えていることがわかります。
細かく丁寧な表現で描く静かな生活でした。
2006.06.23
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